« ちっくしょぉ~(>_<)。 | Main | きなこ&すあま。 »

February 04, 2006

我が家の節分。

*2月3日(金)

節分でしたねぇ。
我が家でも行事として、やってみました!
まず、きなこ&すーちゃん。
晩御飯を南南東を向いて、ご飯を食べて貰いましたっ。(きなこ&すーちゃんにも福が来ますように!と。(笑))
そして、あたし達夫婦も南南東を向いて、「恵方巻」を食しましたっ。
南南東を向いて、無言でかぶりつき!(笑)
あたしは”海鮮恵方巻”を食べ、旦那さんは”海老天恵方巻”を食しましたっ。
デカい巻物だけに、お腹いっぱい満腹満足。

その後、豆まきをしましたっ。
落花生をまいて楽しかった!
ほぼ、あたし&旦那さんの落花生のぶつけ合い。
楽しいけど、落花生・・・「いってぇ~このっ!ちっくしょぉ~~~~っ!」って感じ。(笑)
そんな落花生のぶつけ合いをしている中、きなことすーちゃんは落花生が飛ぶので、それを見てワイワイ盛り上がっている模様。
この豆まき、楽しかったデス。
その後に歳の数だけ豆を食べる・・・。←これ物凄い嫌。
あんまり豆好きぢゃないのよねぇ。(しみじみ)
「柿の種」を買っても絶対にピーナッツはほとんど食べずに残すアタシ。
落花生・・・「歳の数だけ食えるかぁ~~~~~っ(>_<)。」って感じ。(苦笑)
年々、食べる豆の量も増える訳で。。。(苦笑)
ちっちゃい頃は、自分の年齢の豆はすぐに食べれたけど・・・今は、ちょっと・・・なぁ。(テヘ)
恵方巻でお腹いっぱいにもなっちゃったので・・・落花生の中にピーナッツが2個入っていたら、2個でカウントして食べちゃいました。(エヘ)
だって、くえねーよ!豆ばっか!(叫)
ぽっぽっぽっ、鳩ぽっぽ、ぢゃないんだから~、そんなに食えません!
楽しい節分でしたが・・・豆を食べる所は、かなりキツかった。(笑)

我が家の節分はこのように幕を閉じましたが・・・PE’ZさんのFCサイト「鬼かこひの会」で節分イベントみたいな感じでメンバーさんがBBSにご登場されていたんですねっ!!!!
すっげぇ~サービス!流石、鬼かこひサン!
節分、鬼にちなんでのこのBBSイベント。すごいですねぇ☆
メンバーさん、お仕事の合間に色々やって下さっていたんですねっ♪
なんて、お優しいのだ!リアルタイムで見れずに残念無念ですが。。。
過去ログをさかのぼって見て参りましたっ。
メンバーさん&ファンの皆さんの絡みがほのぼのしてて、見てて温かい気持ちになりましたっ。
参加は出来なかったけれども、これを見れて、とっても嬉しいデス。アリガトウ☆=

|

« ちっくしょぉ~(>_<)。 | Main | きなこ&すあま。 »

日々の戯言」カテゴリの記事

Comments

豆まき楽しそうだねぇ。

『恵方巻』我が家は買わずに終わったよ。

Posted by: tom | February 04, 2006 at 10:23 PM

tomちゃん♪

めっちゃ豆まき、楽しかったよぉ~(笑)。
豆のぶつけ合い、痛いけど笑ったわぁ~。(テヘ)
笑う門に福来る・・・を信じるわ☆なんちって。
「恵方巻」あたしは、ただ食べたいから買ったの!
正直・・・ご飯支度の手抜きっすよ。。。(汗)
美味しいかったよ♪

Posted by: メイ | February 06, 2006 at 12:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56298/8491795

Listed below are links to weblogs that reference 我が家の節分。:

» 北海道の節分。 [コ コ ロ 晴 れ る ぜ !]
今日は節分だねー♪鬼は外、福は内!! 豆を撒いて、歳の数だけ食べ、無病息災を願う [Read More]

Tracked on February 04, 2006 at 11:12 AM

« ちっくしょぉ~(>_<)。 | Main | きなこ&すあま。 »